mattarharionnaのブログ

旦那を追いかけ回す残念な嫁

うちのにゃんこの話(ฅ´ω`ฅ)

10月位から野良猫をお迎えしております。

近所に餌をあげている人が居たんですが

その人が引越してしまい

野良猫10数匹が路頭に迷っていました

近所の方もその餌をあげてる人の飼い方に納得していなかったので

野良猫自体嫌悪感があり

何匹か捕まえて海岸沿いに連れて行ったそうです(犯罪)

 

私はあまりご近所付き合いをしないので知らなかったんですが

餌をあげていた人とよく揉めていたみたいです。

本当にご飯をあげて可愛がっていただけなので

去勢手術もしていませんでした

なので毎年確実に数が増えていき

その人が引越した後

連日こんな感じ😥

でも、動物に罪はないとまた別の人がご飯をあげるんですよ

そうやって野良猫達は生きて行ってます

 

話がながくなりました

で、その中の一匹が

家の裏に住み着いてしまい

責任が取れないので見ているだけだったんですが

いつ見ても居るんです😓

そして、甘えてくるんです

野良猫だからノミなどに怯えて触る事もしなかったのに

鳴きながら甘えてきて

根負けして病院に連れ行って去勢手術をしました🏥

怖い思いしたらもう来なくなるかなと思っていたら

すぐ帰ってきた🤗

それからうちの子になりました😊

でも、諸事情で外猫です🤔

トイレも庭でやってるのでご近所さんには迷惑かけてないと思います😥

名前書いてないからわかりませんが😂

徐々に家に入って来ているので

休日に窓開けっ放しにしていたら

自由に出入りしてますね🐱

今日のベストショット📸

名前はクロです🐱